高知旅3

高知旅 高知旅2


アートゾーン藁工倉庫を後にして お腹も空いた事だしランチしよう♡と

旅行前から調べていた、「高知でカフェと雑貨を巡る旅まとめ」

行ってみたい所は山ほどあるけど、そういえば、地図的にココが近いかも◎とMAPを呼び出す。


やーんビンゴ♡

路地を入って,ここら辺を曲がると。。。。。あった!!

terzo tempo 古い町屋を使った音楽好きなオーナーのカフェ。


中をのぞくと、のんびりムード◎ 丁度ノーゲスト ラッキー^^

好みの特等席に座って店内を眺める。


いいわー♡ここ


コーヒーのカウンター越しに店主さん。

かわいい赤子を小脇にかかえ、メニューをもってきてくれる。

チキンカレー 800円 もちろんこれ行きまーす!


心地の良い音楽と時間が流れて,高知旅順調◎


そわそわとカレー待つ私。


来ました◎カレー


じゃん!

 

スパイス効いてて美味しそー!!

昔、喫茶店で使ってた銀色のお盆のようなお皿に、めいいっぱい広がるチキンカレー

 

 ぺろり 完食w 

 

食後に アイスラテ◎高知地元の美味しい牛乳

 

店主さんが、気さくに声をかけてくれた。

「遠くからですか?」

いくつか会話して、なごむ。

 

どうやら、店主さんは東京の方で、ご結婚したお相手が高知の方だったらしい。

下北に住んでいたようで「千葉・津田沼」総武線の駅名知っていた模様。

 

そうね、うん、下北や高円寺な雰囲気かも◎店主さん

 

もう少し,時間があったらケーキも食べたかったし、も少し話もしたかったな。

 

「どこでも暗室」in 高知 ここでやったら素敵だな。

 

あとから、何組か来たお客様達が、はんなりとした関西方面の言葉でおしゃべりをしてるのでこれもまたいいBGM.

後から、私が訪れる少し前に写真展が開催していたと知ったのですが

あの、KINFOLKの日本版の初版の時に載っていたLIFEの社長さんの写真撮った濱田英明さんの個展だったのですって!あの方の写真好きなのよー。

写真展見たかったな。。

 

そろそろ、ホテルへもどって、支度をせねば。。。。

 

まだまだ 続く